スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
突然に不安感がおそって来る!!
女性、60代前半

1年前から、すぐに疲れる、眠れないので薬を飲んでいる。

動悸がⅠ日に4、5回は有る。

こんな状態が毎日なので不安で気持ちが安定しない!


病院で検査をしてもらったが異常なし


周りの方々は異常ないなら、大丈夫よ、そのうち落ち着くからと!!

でも、「自分の中では一向に不安は消えない」と

重い表情でお話をしてくれました。



当院に入って来た時と座った時の姿勢が気になりました。

ちょっと前屈みで胸やお腹を圧迫させている様に見うけられて、

背中が少し丸まっています。


お話を聞いてから、施術前の検査をしました。


体に歪みと捻じれが有り、

背中が少し湾曲していて、首が凝っています。

鎖骨、胸周辺からお腹まで強い張りがあり、

全体的に筋肉が硬く張っている状態でした。



それほど姿勢が悪い思っていなくても毎日の習慣が続いていくと、

それが何十年も同じ姿勢でいたらどうでしょうか?


年と共に新陳代謝が悪くなり、

この様な辛さを感じる体になったのでは思います。


病院の検査で異常がない、でも1日何度も動悸がある!!


前周りの胸、肺、お腹が圧迫されているので呼吸が浅くなり

酸素不足で酸素を供給する時に心臓の心拍数が増える、

ドキドキした(頻脈)状態だったのではと考えられます。


またこの様な状態ですと自律神経のバランスも崩れて

交感神経が優位になり心拍数が増えてきます。


初回から安心してもらえる様に施術をしていきました。

3回、4回と施術をしていき、

1日何回もあった動悸の回数が減ってきました。

6回目の来院時に「楽な時の方が多くなりました」と

笑顔で話してくれました。


背中も以前より伸ばすことが出来て3、4歳若く見えます。


体が楽になると睡眠も自然に穏やかに取ることが出来る様になります。

体の不安が消えていくとスッキリした頭で考えられます。

そうです、体と心は一体なのです。



不調はある日突然に起こるのではありません。

長年の生活習慣で少しづつ歪んできて体調不調になっていきます。


今までの生活習慣を見直して良い姿勢が保てる様に、

体に優しい「リセット療法」で歪みを正しい状態に戻しましょう 


   一人で悩まないで
  
   お気軽に相談して下さい!!

     
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    046-228-7717






























関連記事
【2013/05/28 19:09】 | ブログ |
からだ回復サロン厚木


からだリセット療法で、あなたの痛みやシビレを回復させます。

プロフィール

からだ回復サロン厚木

Author:からだ回復サロン厚木
院長の後藤優美子です。
本厚木駅(小田急線)から徒歩3分の所で回復師をしています。
私自身、長年酷い腰痛に悩まされていていろんな施術を受け、やっと回復整体(リセット療法)に出会い、辛かった腰が回復することが出来ました。
人の痛みの分かる回復師として、痛みを抱えている不調者さんの健康回復のお手伝いをさせていただいております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。